医療脱毛とエステ脱毛の違いとは?

そろそろ脱毛を始めたい。でもエステと医療どっちがいいのかな?と悩まれる患者様もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、エステ脱毛と医療脱毛の違いについてお話していきます。

エステ脱毛

エステ脱毛は、1回当たりの金額が安く済み痛みも少ないため、エステ脱毛を考えられる患者様も多くいらっしゃるのではないかなと思います。また無料キャンペーンや100円キャンペーンなど脱毛が初めての患者様でも気軽に試してみることができますよね。

しかし、エステ脱毛ではムダ毛を完全に無くす永久脱毛は難しいです。

そのため、長期間通うことになり費用と時間が上乗せされていきます。

医療脱毛

一方医療脱毛の場合、エステ脱毛よりも高額になりますが、短期間で終了し何度も通う必要が無くなるため、施術期間や回数を少なく終了することができます。

また、最新の機械になると従来の機器よりも痛みを少なく照射することが可能になっているため、痛みが怖いという患者様にも是非一度体験して頂きたいです。

患者様の目的や脱毛の完成像は?

減毛目的やまずは一度脱毛してみたい患者様はエステ脱毛、費用はかかるが短期間で永久脱毛したい患者様は医療脱毛がおすすめになります。エステ脱毛でも医療脱毛でも、全身のムダ毛をなくすまでには複数回の施術が必要になるため、ある程度高額な費用がかかります。後から後悔しないためにも、目的に合った脱毛方法を選ぶことが大切です。

悩みや相談などございましたら是非一度カウンセリングにお越しくださいませ。

PAGE TOP
\ WEB予約はこちら / まずは無料カウセリングへ